知極ちゃん(36歳・仮名)

クリ2をつくった記事には笑い声が多くよせられたわけだが
錬金ミラクルには誰も反応しない件・・・・・・(´・ω・`)

他人の不幸は蜜の味をリアルに証明しすぎたw


最近力型の友達で知型のサブにはまってる人が多いっす
おれももちろん知極ちゃんに夢中デス

現在おいらの知極ちゃんは36歳、フル5級まであとチョットw
参考までに36歳までどう育てたか紹介(たまには役に立つ記事書くんだい!


育成前提:知極・火力重視(防御しない)

スキルは、剣・槍・火・雷で、メインは火
剣・槍は最大火力を重んじる意図であげてます


LV1~23

武器:弓・槍

やはり十代最強武器は弓ダネ!
このLV帯の印章武器がなかったので、ドロップのノーマル武器だけでまかなった時期。
スキルはほぼエンチャのみで狩りしました

狩りスタイル;
弓でエンチャかけて攻撃→MOBが近づいてきたら槍に持ち替え
(ほぼ単体狩り)

この狩りスタイルは、弓も槍も常に適正武器を用意できなかったための苦肉の策でしたw
あと凍らないから、MOBすぐ近くにくるんやもん、瞬殺せんと!


LV24~31

武器:4級月印章大刀

たまたま借りれたので、知極だけど大刀使用
31までこれで狩りすることになったので、槍マスタリ20まであげて
範囲スキル2つとパッシブをLV2まであげあげ
火は相変わらずエンチャのみ
雷は速度うpと魔法攻撃うpぐらい

まだまだマスタリ差=でしのいでますw

狩りスタイル;
獅子吼→黒殺1次or落花

1匹あたりの所要時間が力大刀の約半分+雷あげてるので足が速い
ので、かなりラクダー


LV32~現在

武器:5級月印章剣+5級月印章盾

武器がかわったあたりで、SPがやっとたまったので魔法2つ取得(火1次・狂雷1次)
渓谷の呪術師乱獲してるときにSPためました
呪術師の痛くないこと、痛くないこと・・・・メインでの苦労がしのばれました・・・・;;
(メインでは無知ゆえに鎧のまま呪術師狩ってました。基本即死)

狩りスタイル;
火1次魔法(→足りなければ獅子吼)
コレを延々ループ。火1次魔法は意外にリキャスト短いので
次のMOBタゲりながら、移動してると延々ループ可能。
次のMOBが近いときだけ、狂雷。あと2,3匹かたまってるときとか



ってなとこですね、今んとこ
月剣盾が本来の持ち主のとこに戻っちゃったので、今は違う武器です><;

知極~知型はやっぱり青なりかけの白MOBを乱獲するのが一番早い!
だからマスタリ差=でがんがんLVあがってても、残ってるクエの対象MOBで意外とちょうどよかったりする
力型メインの人は知極育てるとき、死ぬのやだと思うからなおさら水色~白MOB乱獲をお勧めします


メインのGT休みの間にぼちぼちあげてるだけなので
今んとこ成長停滞中。次あげるときに和田まで一気に逝きたいなあ



この記事もレスなしなのは、予想範囲内です(`・ω・´)
[PR]
by snow-to-heaven | 2007-02-20 20:05 | SRO