THE就職活動~自己分析してみよう~

昨今の就職活動は、自己分析からはじめるものだとよく言います

というわけで、今夜からニートを脱し、商人・ハンター・盗賊いずれかの職業組合に加入できる自由の身となれるので。改めて、自己分析から就職活動を始めちゃおうと思う


・・・・ゼーハーゼーハー
(文だけでネタ仕込もうと思うと思った以上に疲れる件)


まず自分のキャラの特性を把握しよう!

タイプとしては、力型の氷大刀
硬さだけが自慢の火力がかなりないマゾい子


商人するなら・・・

・ソロでも今の仕様には耐えられる
・盗賊の奇襲にも耐えられるかもしれない
・牛が死んでNPCのタゲが一気に来ても大丈夫


ハンターするなら・・・・

・火力がないゆえ、NPC盗賊の殲滅が遅い。よって使えない
・盗賊の奇襲に耐えられるかもしれない
・多少LV↑の商人も護衛できる
・多少NPC盗賊に囲まれすぎても、自分は死なない(商人さんが迷惑だけどね)
・商人を守る、ためにならなんでもできる、と錯覚できるかもしれない


盗賊するなら・・・

・火力がない。ゆえに奇襲が奇襲にならない
・鈍足。ゆえに逃げ切れない
・魔法防御スカスカ。ゆえに逃げ切れない
・へたれ。ゆえに暴挙にでれない


・・・賊やめたばっかなので、盗賊職に対する考えだけ厳しめ・・・(´∀`;)
ま、順番を考えてハンターってことで。

(ここまでが無駄だった、なんてことはないよ)



職業を決めたところで、今度は自己PRポイントを考えてみよう!
(仮名を考える、と素直に言えばよい)

~マッチョな面を前面に押し出すケース~

・マッチョ
・スクワット
・日課筋トレ
・硬いYO!

~今までの自分の歴史をアピールするケース~

・パフパフ★
・PUFPUF☆
・パフパフ?

~変態な面を前面に押し出すケース~

・てぃんてぃん
・ちぃんちぃん(ひょうひょうが考えてくれたYO!)
・ぐちょぐちょ(関さんが考えてくれたYO!)
・ねちょねちょ

~キョンシーというキャラを前面に押し出すケース~

・キョン☆
・エロキョン☆
・縄キョン
・しばられたい
・しばtt(ry

すいません、決まりません。
シルクにINできNEEEEEEEEEEEE


意外と悩むよね、仮名って

今日はそういう話だったんです







リンク2つ増えました。

まず蒼沙さんとこ~

asunaro

リンクをようやく張ることになった経緯↓
f0078734_2226550.jpg
そう!ずっとリンクしたつもりだったんだよね!
だけど、この前ブログ眺めてたら、いないじゃん!って思って!和田でナンパしました!(´∀`)


次に樺紅羅さんとこ~

樺紅羅の楼蘭日記

聖堂の元気な子ですが、今は家出中みたーい
てか中の人、男だと今日知った件。

(=´▽`=)エヘ
[PR]
by snow-to-heaven | 2006-10-10 22:22 | SRO